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ビルメンテナンス清掃

ビル管理会社さんからいただくビルメンテナス清掃ご依頼までの流れ

公開日: 更新日:

みなさんこんにちは。
突然ですが、ここの床くすんできたな…とか、前はもっと明るい空間だった気がする…など、過ごしているうちに気になってくる汚れってあるかと思います。
自力では解決できない汚れの場合「清掃を依頼しよう」と考えると思うのですが、実際のところ施工まではどのような流れになるのか、よく知らなかったりするかもしれません。

今回はそんなビル清掃のご依頼までの流れをご紹介します。

1.電話にてビルメンテナンス清掃のご相談

通常、お客様からはお電話やお問い合わせフォームからご相談を頂きます。
本社にて受付、担当者におつなぎします。
(担当者が現場に出ている場合はご用件を簡単にお伺いし、その後折り返しご連絡させていただくこともあります。予めご了承くださいませ)

弊社では「気になってきたから清掃してほしい」といったスポット清掃、毎月や何か月かに1度などの頻度で清掃させていただく定期清掃、頻度多く清掃することでキレイを保つ日常清掃を主なサービスとしています。
細かなサービス内容につきましてはHPをご覧ください
お客様のご要望に合わせてお選びいただけます。

「ビル清掃」と一口に言っても、ビルの規模や築年数、汚れ具合と清掃の程度・範囲、などお客様ごとに様々な条件があります。
どのプランにするかは、お客様と一緒にご相談しながら最適なものをお選びいただきます。
2、3番をご覧ください。

2.ビルメンテナンス清掃を実施する現場調査

お客様のご希望は口頭や文章だけではわからないことが多くあります。
そのため弊社のスタッフによる現地調査を行わせていただいております。
お客様のご要望とこちらの認識に差がでないようにするためにも大切な工程なのです。
実際に現地を見ることで、お客様のご希望がどこまでなのか、またどこまで清掃での対応が可能なのか確認していきます。
現地調査をした上で、お客様と一緒に最適なプランを選択していくのです。

3.ビルメン清掃のお見積もり提出

現地調査が終わったらお見積りを作成します。
お客様のご予算と、適正な価格を考慮し、条件に合う最適なご提案をさせていただきます。
ご納得いただけましたら施工に移ります。

4.ビルメンテナンス清掃を施工します

お見積りにご快諾いただき、施工日程を調整したら実際の施工に移ります。
不在・在室、お客様のご都合にあわせてどちらでも対応可能ですので、ご相談くださいませ。

施工後は実際にお客様の目で確認していただきます。
私共は最善を尽くしますが、万が一仕上がりにご満足いただけなければ、お客様に再度お話をお聴きし、手直しさせていただく場合もあります。

簡単にではありますが、ご相談から施工までの流れをご紹介させていただきました。
はっきりとした仕上がりイメージを持っていなくても、こうなったらいいなとお考えのことがあればお気軽に弊社までお声掛けくださいませ。
お客様と共に最善で最適な方法を考えさせていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。