社員インタビュー

現場と人を支える仕事

アークビルサービスで働く社員に、入社のきっかけや日々の仕事、やりがいについて聞きました。

①この会社に応募した理由と、入社の決め手を教えてください。

この会社に応募した理由は、大学生の最後の方に今のアークでいうところの日常清掃に近いバイトをしていて、同じような仕事がないか探していて見つけたからです。

決め手はその時の一覧のあ行の1番上にあったからです。

②実際に会社に入ってみて感じたことは何ですか?

説明会や面接だけでは分からない事が色々あるんだなと思いました。
あとは社員は年配の人がほとんどいなく、若い人ばかりで逆に緊張しました。

③あなたの一週間の流れを教えてください。

基本的に朝から夕方までは現場作業で、終わったら会社で事務作業をするのを毎週繰り返しています。

月末は次の月の現場予定を送ったり、作業報告書を作成している事が多いです。

④仕事で大変だと感じたエピソードを教えてください。

大きめの建物の剥離作業が1番大変だと思いました。
特に学校だと長期休暇でも生徒や職員さんが行き来するので、誰も立ち入れないように作業するのが大変です。

⑤あなたが責任感を持って仕事をできたまたは、仲間と協力して仕事ができたエピソードを教えてください。

初めておこなう大きいマンションの庭にある側溝などの清掃です。
広い上にみんな慣れていない作業だったので、色んな道具を使い試行錯誤しながら何とか終わらせる事が出来たのですごく達成感がありました。

About Us

お客様の困り事を解決することが
我が社の仕事

会社概要
Our Passion

なによりお客さまのお役に立つ
企業であるために

創業の思い
Job Description

ビルメンテナンススタッフ
原状回復事業部
家事代行マーメイド事業部
総務部

求人情報を見る